

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

コンタクトレンズを買ってみました。

昨日の話じゃないけど、暑い日が続いてただでさえイライラモードのところ・・・


メガネって特に夏はジャマくさい! 汗も拭きづらいし、落ちてくるし。汗かくと耳の後ろ側のメガネのツル? の部分があたって痛くなるし・・・


まったくいいことない。
で、最近興味を持っていたコンタクレンズを買っちゃいました!


昔使っていたので違和感はないし、使い捨てのやつにしてみた。手軽だし。


で、店に行ってテスト的につけてみようとして悪戦苦闘。。。


今のってレンズがすごーーく薄いんだね~。使い捨てがない時代にソフトコンタクトを使ってたけど、もっと厚みがあったような気がする。2つに折り曲がっちゃったり、指から離れなかったり、予想以上に手こずった。


なんとか両目をつけてみたら・・・



おーーー、視界良好!! いい感じじゃない



さて、取ろうと思ったらこれがまた、つけるときより大変! うまく指先で摘めない。柔らかすぎるからだな~。



ってなことで、購入したのは

ジョンソン&ジョンソン ワンデーアキュビュー



度数が合うやつの在庫がないとのことで明日もう一回行くことに。



休日用として買ったので使う頻度はそんなでもないけど、平日使うかは、
う~ん。。。



コンタクトからメガネにするときって抵抗ないけど、メガネからコンタクトにするときって結構勇気いるよね? そう思うのはオレだけ??


2005/08/06 23:55 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<ホワイトバンドを着けました。 | ホーム | まったくとんでもない暑さ・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/99-1055e94b
| ホーム |
