

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

本当にあった嘘のような話。。

今日、会社であった話。


昼近く、11時40分ごろだったかなあ、白い割烹着の配達姿のおっちゃんがオフィスに入ってきた。フロア全体に聞こえるような声で、


この近くの○○寿司なんですが、下の階の会社の注文でにぎり3人前を間違えて30人前持ってきてしまって・・・
持って帰ってもしょうがないですから・・・お昼まだ予定のない方はいかがでしょうか?


980円 のところを 500円で結構ですから~


この声にフロアの人たちからはクスクスと笑い声が。間違っちゃったんだあ・・かわいそうに。。みたいな雰囲気。


オレも昼は暑い中、外へ食べに行ってるので、だったら、そと出なくてもいいから買ってやるかあ。。。モードに。


みんないい人だから~うちの会社の人は(^^;) あっという間になくなったようだ。知らないうちにおっちゃんは帰った模様。ありがとうのひと言があってもいいんじゃないのぉ?・・・とは思ったんだけど。



しばらく経って、部長さんがある情報を入手。


下の階に入っている別の会社にもそのおっちゃんは行っていたようで、同じことを言っていたらしい。事実を確認したところ、そんな注文はしていないことが判明。その時点で やられたっ! と思ったそうだ。


で、そういうことがあったことを教えてくれようとしたのか、その別会社のひとがうちの会社にフロアに来てみると、同じ包装紙に包まった寿司を発見・・・この会社もやられたのか!? ってことになったそうだ。


要するに、一種の詐欺ってやつ。「にぎり」と言ってたけど、実際は巻き寿司だった。かっぱ巻きやらかんぴょう巻き。包装紙や割り箸の袋にも寿司屋の名前が入ってないし、入れ物も折り詰めのきちっとしたやつじゃなく、お肉屋さんで肉を買ったときに包んでくれるような紙に包まれていた。



こういった会社をターゲットにしたケースが結構増えてるらしい。それにしても手が込んでるよなあ。のり巻きも作るか、スーパー・コンビニで買ったかだろうし、それを1個500円で売るんだから儲けはそんなにないはずだし。。。



結局、オレも買っちゃったんだけど、万が一ってことがあったら大変だから、そのままゴミ箱へ・・・


不愉快に思ってる人がほとんどだったけど、オレはそのおっちゃんの演技力に脱帽。ブログネタもできたぞ~というのもあって(^^;)ほとんど腹は立たなかった。


いや~だまされちゃった! おっちゃんお見事!


でもそのうち罰が当たるよっ!!

2005/08/03 23:23 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑

<<ウイニングイレブン9 買いました~ | ホーム | 花火大会>>
コメント
はじめまして。
すごいですねこの話し。
そんなおちゃんに会ってみたい><。
多分、俺は他の人が食べるのを見て
その後に食べる^^;。
【2005/08/03 23:37】 | URL | iso^_^isoさん #K2Rmj1sE[ 編集] | page top↑
iso^_^isoさん
新聞ネタのような話がまさか自分の身に起ころうとは・・・
残念ながら食べている人はひとりもいなかった模様です。。。(^^;)
【2005/08/04 00:01】 | URL | りべろさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/95-b7076ef3
| ホーム |
