スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

鎌倉へ行ってきました~

20050717235709 久々に鎌倉へ行ってきました。


出かけるっていうと、いつもは桜木町辺りが多いけど、今日は逆方面へ。横浜は今日花火大会だったんで、きっと桜木町はかなりの人出になるはず。だったら逆方面が空いてるのでは? との読みで・・・


読みは的中でした~。いつもより人出が少なかった。



とは言っても小町通りは真っ直ぐに歩けず。暑いし、ちょっとイライラモードでした。。。


鎌倉へ着いて最初に行ったのが 珈琲洋菓子店 イワタ。目当ては写真のホットケーキ。事前リサーチでこれを食べるって決めてました。品切れの場合もあるらしく、注文してから出てくるまで30分掛かるという代物。うまいと評判だったので試しに。。。


2段重ねになってて、上はこんがり、中はふわっとした感じ。ホットケーキというよりはカステラっぽい?感じかな。今まで食べたことのないホットケーキだった。評判になるだけのことはあるな~って思った。うまいです! 鎌倉へ行った際は是非! 小町通り入り口を入ってすぐの右側、外観は古っ!って感じの店です(^^;) 店員さんも丁寧でとってもくつろげますよ~


雑貨屋を巡って鶴岡八幡宮で御参りした後、これまたリサーチして行った日本そばとわらび餅が有名でおいしいと評判の 段葛 こ寿々(だんかずら こすず) へ。


常に行列ができているこの店、今日も並んでて30分くらいは待ったかな。もりそばとわらび餅を注文しました。量が少なく、大盛にはできないのでもっと食べたい場合は2人前の注文を(^^;)


そばは歯応えと香りがあり、うまかったです。蕎麦湯がこれまたうまかった!!濃い~んです。もし蕎麦湯っていうメニューがあったら注文してるね。


わらび餅もうまい! 今まで食べたわらび餅にはない食感。純国産100%のわらび粉で作っているそうで、これもお薦め!


で、最後に ミカド珈琲 へ。モカソフトクリームが人気でエスプレッソをかけて食べる モカソフト・エスプレッソ と モカソフト・コーヒーゼリー を注文。ここのモカソフトがまたおいしい。鎌倉へ行ったときは大体寄ってくる店です。店頭でもソフトクリームを売ってるので食べ歩きもできますよ~


いや~疲れた。。。でも、まだまだ鎌倉は奥が深い。まだ行ってない、行ってみたい店がいっぱいある。近いうちまた行ってこようかなあ。
スポンサーサイト

2005/07/17 23:57 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<とうとう梅雨明けしちゃった・・・ | ホーム | ムシキング 流行ってますね~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/79-085ffd46
| ホーム |
