スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

平井堅の名古屋ライブ行ってきました!

7/9 平井堅の 10th Anniversary Tour 名古屋ライブに行ってきました!!


結局、ホテルが取れずに夜行で帰ってくることに。まったく・・地球博のせいだ。って、名古屋をチョイスした自分が悪いんだけどね~


新幹線で行って11時ごろに名古屋着。特別見るところもなかったので高島屋を中心に時間つぶし。もっと遅く来てもよかったな~。


昼に味噌煮込みうどんを食べた。麺が硬い・・・生かと思うほど芯があって、??って感じだったけど、これが本場のものらしい。


夜は早めにひつまぶしを食べた。これはやっぱりうまい!!うなぎにわさびの組み合わせ・・うまいです!
夕方5時半ごろ会場のレインボーホールに到着。あいにくの雨模様。でも既に結構人が並んでた。グッズは会場の外で販売してた。中で売るよりいいかもね。会場内の混雑がなくて。沖縄のライブではグッズが配送ミスで届かなかったらしい。うちは既にネットで購入済み(Tシャツを着て行きました!)だったのでそのまま会場へ。15分ほど押して開場となった。



(ネタばれにつき読みたくない人は読まないでネ)









はじめに映像が流れて、ライブの幕が開いた!



オープニング曲は Precious junk 10周年にふさわしくデビュー曲から始まった。いや~やっぱりいいね、ナマ堅さまは! 


今回 Ring も歌ってくれた。久々だったな~。なかなか歌ってくれなかったんで大感激!


あと Love Love Love のカップリング曲の 強くなりたい も歌った。この曲は正直初めて聴いた。アルバムには入ってなかったと思うんだけど。。。不覚だった(^^;)


ミニ Ken's Bar みたいなコーナーもあって、しっとり聴くこともできた。ラストは センチメンタル ライブツアーも終盤のアリーナツアーに入り、今回の名古屋から平井堅自らがピアノを弾いての熱唱だった。


そして、アンコールは Gaining Throuth Losing この曲、オレもうちの奥さんも弱い曲。 グッと来ちゃうんだよね~。最後の英語の歌詞のところは観客全員で歌い、平井堅がコーラス・・・みたいな感じで




オレの歌に堅さまがコーラスをぉぉぉぉ!!!(T_T)




と、感動してしまった!



今回のライブはすごく良かったと思う。 Ken's Bar じゃないからなぁ・・と思ってたんだけど、しっとりもあり、ノリノリもありで大満足だった。強いて言うなら座席がよくなかった。アリーナ席だったんだけど、見えにくかった。よりによって前にいた女性たちがみんなデカかったこと! 特に前の人は頭がでかかった!! というか、髪の毛の量が多かったと言うべきか・・・・・ 髪を切れ!! と注意してやりたくなった。


今回のライブツアーのマークが入った風船もなんとかゲットできて一安心。さて帰ろうと名古屋へ出てみるとひとがいっぱい。床に座ってるひとも多く・・・なんと新幹線が止まってるではないか! うちらは新幹線ではなく、 ムーンライトながら っていう夜行だったけど、動くのか心配だった。平井堅のライブに加え、地球博・Jリーグの試合・大相撲とイベント見白押しで余計ひとがいっぱいだったらしい。なんとか電車も動き、早朝家に戻ってきた。かなりハードだった・・・



やっぱり平井堅最高! 冬に Ken's Bar やらないのかなあ。もしもやったら行きたいと思う。場所にもよるけど。。。。



スポンサーサイト

2005/07/10 23:22 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑

<<プロレスラー 橋本真也 逝く・・・ | ホーム | 7/6 の トリビアの泉 見ましたか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/72-24228a70
平井堅AnniversaryTour名古屋最高でしたー
いって来ました~。平井堅サマKenHirai10thAnniversaryTour!結局名古屋にはお昼前について、フランス雑貨のお店など予定もしていたんですが、あめも降っていたので結局、駅のところにある高島屋で、5時ごろまで。お茶したり、ふつうにお買い物したり(名古屋でなんで?笑... 楽しいおうち生活!ナチュラル雑貨とスイーツやお取り寄せpetit*a...【2005/07/11 09:10】
| ホーム |
