

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

ブルーベリーの花が咲きました。

20050507133303ベランダで育てているブルーベリーです。苗を購入して3年ほど経ちます。毎年花を付け、今年が3度目。秋になると紅葉して冬には葉が落ちます・・・
ブルーベリーの苗には色んな品種があって、1品種や複数でも同じ品種だとなかなか実は付きません。違う品種を揃えることで実がたくさん付くのです。我が家も4種類ほど植えていたんですが、2品種は虫の息・・・もう1品種もほとんど花が咲かず、実の収穫はきびしいかも~
でも毎年、春になるとちゃんと芽が出て、花が咲くのが可愛いですよ。花自体の匂いはありません。わたしの鼻が正常ならば(^^)
みなさんもうまく育てて自家製ブルーベリーを堪能してみてはいかがでしょうか~(^^)/

2005/05/07 13:33 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<シクラメンが満開です。 | ホーム | 一週間ぶりの通勤。世間はまだまだゴールデンウイークのようですね。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/7-c15197c7
| ホーム |
