

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

エンジン 最終回でした~

エンジン 最終回・・・終わっちゃいました。草なぎ君の 恋におちたら 同様、あっという間でした。


最終回はどうなるんだーーっと先週からずっと気になってた。


まさか・・・の展開にならなきゃいいけど、と思いつつ。。

やっぱり親子(本当の親子ではないけど)関係の猛と次郎の場面はグッときたね~。お互い口は悪いんだけど、心から相手を思ってるんだなーって感じた。


そしてチーム監督の一之瀬と次郎の関係。厳しい監督ではあるが次郎の実力を誰よりも認めている人物でもあり、ポロっというあたたかい言葉にこれまたグッときてしまう。



さて、ドラマの内容だけど・・・
レースも最終コーナーを立ち上がり、トップに立っていた次郎のマシンにアクシデントが発生した。マシン後部のリヤウイングが緩んで外れてしまい、マシンはコントロールを失ってスピン。レースは終わってしまった。あとわずかチェッカーフラッグが目の前だったのに・・・


う~ん、リヤウイングは外れるもんなのか~?
あれは次郎のせいではなくマシンのセッティングの問題では・・・と思ってしまった。


でも、結末は予想してた最悪な結末じゃなくてホントよかった。最後のシーンではラリーレースに出てたみたいだし。。。やっぱりレーサーをやめることはできなかった次郎。朋美先生とはどうなったんじゃ~。ハッピーエンドなんだろうけどね。風の丘ホームも再開したし。


木村拓哉のドラマにしては、ほのぼのとしたドラマで心和んだ感じがした。このドラマもとても良かったと思いま~す。







2005/06/27 23:40 | テレビ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑

<<異常気象ですよ、まったく! | ホーム | 絶品の鳥料理のお店>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/62-91f54a7c
ENGINE ~Final Lap~
昨日放映終了した 「エンジン」 今クールのドラマで唯一観てたドラマ …てより、あ... sakura+web【2005/06/28 17:10】
| ホーム |
