

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

コンフェデ杯 日本×ブラジル 引き分け・・ベスト4ならず

コンフェデレーションズカップ ブラジルは当初、控えに回ると言っていたロナウジーニョ、カカが先発。本気だった・・・



結局、試合は 2-2 の引き分けに終わった。



この結果、日本は1勝1敗1分でベスト4には進めなかった。



でも惜しかったーーーーーーーーーっ
前半開始早々、小笠原のパスから加地が切れ込んでシュート。 


入っちゃったよ! と思ったらオフサイド。あれはどう見てもオフサイドじゃないよなーー。


前半10分にロナウジーニョのスルーパスに走りこんできたロビーニョがシュート・・・GOAL! ブラジル先制。



前半27分ヒデのリスタートから俊輔が強烈ミドルシュート・・・GOAL! 日本同点に追いつく。芸術的なシュートだった!!


しかしその5分後、日本ゴール前の狭いスペースでロビーニョが中央に出したパスにロナウジーニョが軽く合わせてシュート・・・GOAL! ブラジル2点目。


前半は 2-1 ブラジルが1点リードで折り返した。


後半、日本は 小笠原→中田浩 、 玉田→大黒 のメンバー交代でスタート。やはり大黒はいい動きだった。


後半両チーム得点のないまま、43分。中田英寿がブラジルゴールほぼ正面でファールを受ける。中村俊輔のFK、ゴール右ポストに弾かれたところに詰めていた大黒のボレーシュート・・・GOAL!! 日本同点追いつく!!!


終了間際、右サイド加地からのハイクロスに大黒のヘディングシュート・・・惜しくもGKに弾かれゴールならずに試合終了。



ベスト4には進めなかったけど、世界王者のブラジルに引き分け。試合内容も素晴らしかった!! 前のギリシャ戦から本当にいい試合をしたと思う。ジーコの言う通り、これからはアジアを出て世界とどう戦うかが課題となるだろう。今日の試合のように積極的に勝ちに行く姿勢で臨めば、W杯に向けていい準備ができるのではないかな。


今日の試合はナイスゲームだった!

2005/06/23 06:20 | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

<<恋におちたら 最終回よかったですね! | ホーム | 新しいお茶が発売されました~>>
コメント
がんばるねー
こんな時間に更新してるということは起きれたんだねー。
お疲れ~
【2005/06/23 07:47】 | URL | aiko*さん #-[ 編集] | page top↑
aiko*さん
そうでございます。3時半に起きました。既に眠いです・・・
【2005/06/23 08:48】 | URL | りべろさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/57-c78099de
健闘といっていいのか
日本対ブラジルの試合を観終わって 布団にもぐりこんだけど、寝つけないので こうし... roygbiv blog【2005/06/23 06:31】
| ホーム |
