

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

日本代表 W杯出場決定!!

サッカー日本代表、ドイツW杯出場決定!!


おめでとーーーーーーーーーう!!!


いや~よかった、よかった。見事自力で決めてくれました!
無観客試合で行われた北朝鮮戦。中継が始まると応援の声が・・・
局が国立の声援でもかぶせてるのかと最初思ったけど、現地のスタジアムの外で日本のサポーターが応援してたんだって。応援の声がしっかり聞こえてた。


先発は鈴木と柳沢の2トップ。左サイドには中田浩二、ボランチの位置には稲本が入った。小笠原を司令塔とする 3-5-2 システムは正にアントラーズトライアングルだ。中田浩二も鹿島だったね~。


前半は決め手なく、0 対 0。両サイドの縦の突破が見られなかった。ゴール付近でもパスを回す。打てよ~~
中盤でもパスミスが多かった。見た目は綺麗なピッチでもボコボコなんだろうなあ。


後半最初からは鈴木に代わって大黒を投入。開始早々に日本にチャンス。大黒が入って、流れが変わった。スムーズなパス回しとサイドのえぐり。2列目からの飛び込みが多くなり、シュート数も増えた。
そんな中、大黒がゴール前、相手DFと競ってこぼれたボールに柳沢が合わせて先制Goal!


試合終了近く、田中誠からのパスに大黒が反応。キーパーと1対1のフリーの場面。日本は昔から1対1の ”どフリー” の場面で決められなかった。あのひとも、あの彼も・・・
大黒はフェイントを入れ、キーパーをかわして左足シュート。
ゴールど真ん中へのGoal!!
止めの2点目。キレのある動きに鳥肌が立った(^^;)



数分後、試合終了のホイッスル。2 対 0 日本勝利! ドイツW杯出場を一番乗りで決めた瞬間だった。フランスW杯を決めたジョホールバルのような歓喜はなかった。これも日本が強くなった証なのだろう。嬉しいけど勝って当然みたいな感覚。日韓W杯ベスト16を上回る目標がある。その前にアジア王者としてコンフェデレーションズカップもある。


今は喜びに浸ろう。。。。おめでとう!!


Our Victory,



Your Victory

2005/06/08 23:24 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<< バーレーン撃破! W杯出場へ大きく前進。 (BlogPet) | ホーム | 今日は上大岡へ寄ってきました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/42-dd449fdf
| ホーム |
