

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

バーレーン撃破! W杯出場へ大きく前進。

いや~日本勝ったね~。結局最後まで中継見ちゃった。所々記憶がないこともあったけど・・・(^^;)


アウエーでの勝利、これはでかい! 選手やピッチのコンディション、サポーター、気候・・・何をとってもホームが絶対的に有利。韓国だってアウエーでは苦戦して最後の最後で追いついてドローに持ち込むのがやっとだったし。
アウエーでの勝ち点3。これはホントに貴重な勝利だ。


大方の予想通り、柳沢のワントップだったが、トップ下の俊輔・小笠原とトライアングルを形成していい動きをしていた。得点は挙げられなかったけど・・・試合は、小笠原のゴールで日本が先制し、そのまま日本が逃げ切った。


1対0ってホント体に良くないね・・・危ない! と思うシーンがあるごとにドッキドキもんだった。


この試合で一番よかったのは中田英だったと思う。もちろんゴールを決めた小笠原もよかったけど、グラブチームで試合に出ていないとは思えないほど攻守ともに鋭い動きが目立った。何より周りに対して細かい指示を出していた。まるでブラジル代表のキャプテンだったドゥンガのように・・・


勝った代償も大きかった。次の北朝鮮戦は警告累積で中田英・俊輔・三都主は出場停止となる。今度は2トップで小笠原のトップ下という形になるのかな。ホームでの北朝鮮戦で点を取った大黒をぜひ先発で使ってほしい!


北朝鮮戦、勝つか引き分けでW杯出場決定。仮に負けたとしても、イランがバーレーンに勝つか引き分けでもW杯出場決定。絶対に次の試合で決めましょう!

2005/06/04 22:17 | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑

<<今朝、起こしにきたのは・・・ | ホーム | W杯アジア最終予選 バーレーン×日本 キックオフ間近!!>>
コメント
あと一つ
西訪旅遊にTBありがとうございます。
あと一つでドイツ行き。
いろんな事が言われていましたが、選手達は本当に頑張っていると思います。
熱い応援を、雨期のバンコクまで届けましょう。
【2005/06/06 22:25】 | URL | のっちさん #qOWB8fHs[ 編集] | page top↑
のっちさんへ
累積警告、けが人続出で厳しい戦いになると思いますが、あと1勝・・自力で勝って決めましょう!
もちろんテレビで応援しま~す。ユニフォームを着て(^^)/
【2005/06/07 00:20】 | URL | りべろさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/38-cdd86c49
日本快勝! 中東のイメージは?
代表勝利! バーレーン大好きby香取慎吾 西訪旅遊 ~プーケット・ピピ島情報~【2005/06/05 00:44】
| ホーム |
