スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

新聞勧誘に苦笑してしまった。

新聞の勧誘を2時間続けた新聞の販売店員が逮捕されたというニュースがありましたね。
ホント新聞の勧誘ってしつこいのがいるよね~ 
逮捕された販売員は契約を強引に迫って「いいです」という断りの意味の言葉を「GOOD」の意味で揚げ足を取ったり、怒鳴ったりしたという。まあ曖昧なニュアンスの言葉を使うのもどうかと思うけど・・・ 翌朝、契約していないのに新聞が配達されていたため交番へ相談し、逮捕に至ったらしい。


そんなニュースを知る前に今日、うちにも新聞の勧誘が。うちはオートロック付きのマンションでインターホンもモニターが付いてるんだけど、チャイムが鳴ったのでモニターを見てみると、いかにも~ って感じの勧誘2人組が映し出されていた。オレひとりなら居留守を使うところだけど、宅急便も多いうちなもんで(^^;) 隣にいた奥さんが出て~とおっしゃったので・・とりあえず出てみた。


販売員 「○○新聞ですが・・・」


わたくし 「はい!? ○○新聞ですか?」


(モニターには、手に持ったビール券20枚ほどをカメラに写るよう扇子状に広げてみせる販売員)


販売員 「ビール券と何とか(聞き取れなかった)をお持ちしました。新聞取ってもらえませんかねえ」


わたくし 「あ、○○新聞ならネットで見てますから~」


ネットで見てるから・・っていうのは最近よく使う手。一瞬の間があり、販売員が何か喋ってたけどインターホンを切ってしまった。もともと相手する気なしだったから・・・


再度インターホンが鳴り、さっきの2人組がモニターに。

今度は出なかった。なんか2人して話してたけど、受話器を取らなかったんで会話は聞こえなかった。もう一回鳴らしやがったらキレたろ~と思ったけど、インターホンは鳴らなかった。


ビール券をモニターに写るようにチラつかせてたあの2人組。まあ何というか・・・まぬけで苦笑してしまった。




※ あまりにもひどい勧誘(ある意味脅迫とも取れる)行為は特定商取引法の(禁止行為)違反になります。


スポンサーサイト

2005/05/30 23:22 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<プロ野球は交流戦、真っ只中。 | ホーム | 社員旅行へ行ってきました~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/30-962c77c7
| ホーム |
