

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

2本足で立ち上がるレッサーパンダが話題になってますね。

千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんがニュースでよく取り上げられてますね~ 2足立ちの姿、奇妙です。。なんか着ぐるみみたいでかわいい。ついつい微笑んでしまう。
動物園側からすればこの人気は大歓迎で、たくさんの人に来て欲しいだろうけど、風太くんの方はやや疲れ気味とか。。。ストレスたまらんようにね~


うちには日本イシガメの ”あずき” ちん(オス)がいます。ちっちゃかった頃はオス・メスどっちかわからなくて「あずきちゃん」と呼んでたけど、オスだと判明したので「ちゃん」は・・どうなのよ~ってことで「あずきちん」と呼んでおります。特に深い意味はなし(^^;)


あずきちんも風太くんに負けずと変わったお方でして。。。自分をカメだと思っていないのではないか・・・と思う今日この頃。水槽の中から人の姿を見つけては、水槽をガリガリ。 出してくれ~ と言ってるような振る舞い。外へ出すと今度はひとの後をおっかけてくる。



イシガメのオスがメスに対して取る愛情表現は、片手を伸ばしてヒラヒラさせるんだけど、それをオレと奥さんにやりまくる。他にもカメはいるんだけど、その存在は全く無視。障害物としか思っていないみたい。ひとが遠くにいても存在に気付けば駆け足で寄ってくる。(カメって意外と俊敏なんです。。。)


この前なんか外に出してて、かまってあげないでいたら、すねたのか
ガブリッ!とかみつかれました。本気の噛み方じゃないけどね。まったく。。まるで人間の子供と一緒だな~


でも、おっきくなっても愛嬌だけは忘れんといてな~

2005/05/22 01:21 | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<今日も家でのんびりサッカー観戦。 | ホーム | きょうは朝からてんてこ舞いでした。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/22-14201e2b
| ホーム |
