スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

缶コーヒーをよく飲みます。

缶コーヒーってよく飲みます。土日は別にして、会社へ着いて朝の1本。1日に1~2本は飲む。会社にある自販機にはサントリー、アサヒ、JT、サッポロなどなど色んなメーカーの飲み物が混ざっている。なぜか炭酸系の飲み物がない。なぜなんだ・・・
で、置いてあるコーヒーはBOSS、WANDA、ROOTSだったかな? 最近、よく飲んでるのはサントリーBOSSのレインボーマウンテンブレンド。基本的にBOSSってどうなのよ? って感じだったんだけど、グアテマラコーヒーは割と好きなもんでこれは気に入ってます。


アサヒWANDAのモーニングショットもうまい。WANDAシリーズには ”これはどうなのよ?” っていうのがほとんどない気がする。


ルーツはあんまり飲まないなあ、なんでか。他が売切れのときの予備要員的存在かなあ。


会社の自販機には置いてないけど個人的に一番うまいと思うのは、KIRINのファイアだな~。昔からKIRINの缶コーヒーはよく飲んでいて、jive(ジャイブ)って品名があったころが懐かしい・・・「粗挽きネルドリップ方式」というのが売りで、その中でも ”オールドビーンズ深煎り” はうまかった! ”浅煎り” バージョンもうまかったが、やっぱり深煎り派だったな。あっという間に市場から姿を消してしまった・・・また飲みたいなああ・・最近よくある復刻とかしないかな~


缶コーヒーは主に外で、うちではミルで豆を挽いてコーヒーを入れてます。うちの奥さんは結婚する前までほとんどコーヒーは飲まず、紅茶党だったんだけど、オレの影響でほぼコーヒー党へ入党となりました~
家ではコーヒーの木を育てていて、いつかは自家製コーヒーを!!と企んでいます。いつになることやら。。。
スポンサーサイト

2005/05/19 00:33 | 飲食 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<前園真聖が引退を表明。 | ホーム | 平井堅が空き巣被害に遭ってしまいました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/19-5fb483c7
| ホーム |
