スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

近所のお好み焼き屋に行ってきました。

先日、ローソンを探しにテクテク近所を歩いていたら見慣れぬ店が。



結構大きめのお好み焼き屋さんが出来ていた。



いつ出来たんだろう・・・



店の前には待ってるひともいた。1回行ってみなくては! ということになった。
その店は「道とん堀」というチェーン店みたいだ。



コテコテのおおさか~ぁ ってイメージの店名だけどね。



先日、うちの奥さんと晩飯がてら行ってみた。



店の前にはひとがチラホラ。中では待ってるひともいた。



結構流行ってるなぁって感じで小一時間ほど待たされた。真冬だったら絶対待てたモンじゃないな。



中に入ったら、各テーブルに鉄板があり、全部で15枚くらい?の広さ。仕切があってほぼ個室感覚。うちらが座った席は待ってるひとと目が合うような場所で、鉄板の熱さが風の流れでモロにくる手前だったんで、なんかイマイチだった。(うちの奥さん談)



注文したのはお好み焼き(葱焼き牛スジ、胡麻ダク焼き)、ホルモン焼き、もんじゃ焼き(もち明太子チーズ)。



味は、、結構うまかった。値段が安めだから、これだけ食っても3,500円ほど。高いところだと2品でこれくらいいくしねぇ。



この店のキャラクターはタヌキのようで、店員さんもタヌキという設定になってるのかなぁ。さすがに着ぐるみは着てなかったけど(^^;)



席に通されるときや注文したとき、



「○名様、ご新規様で~す、ぽんぽこぽ~ん」



「注文頂きました~、ぽんぽこぽ~ん」



みたいに、店員同士が「ぽんぽこぽ~ん」と声を掛け合ってた。



じつは、我が家ではうちの奥さんのことを「ぽんぽこ」もしくは「ぽんぽこぽん」と呼んだりしてます。理由は・・・まあご想像にお任せしますが。



いきなり店に入って耳に飛び込んできた「ぽんぽこぽ~ん」の掛け声。ふたりして笑ってしまった。



ほらぁ呼んでるよ~、返事しなきゃぁ~



あちこちで呼ばれてすごい人気者だねぇ~



またそのうち行かなきゃね。ぽんぽこの店なんだからぁ(^。^)/
スポンサーサイト

2005/11/16 22:14 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑

<< 外部監査につき、例年のように・・・ (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 外部監査につき、例年のように・・・ (BlogPet)>>
コメント
ぽんぽこはblogしたかったの♪
りべろで店にblogしたいなぁ。
りべろでひとにblogしたかもー。
りべろはblogしなかったよ。
【2005/11/18 18:14】 | URL | BlogPetのぽんぽこさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/157-504b73f6
| ホーム |
