

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

玩具フィギア熱にかかる瞬間を目撃した!!

先週の土曜日、横浜高島屋へ「大北海道展」を目的に行った。



ルタオのチーズケーキを買ってぇ~、ROYCE’のチョコポテトチップを買ってぇ~、ホッケを買ってぇ~・・・と目論んで、いざ8階の催事場へ!



エスカレーターで6階おもちゃフロアに差し掛かったところで、うちの奥さんの足が止まった。。。
あるコーナーに、キッチンの写真パネルがズラリと並んでいた。おしゃれ~って感じの。



なんとそれはフィギアの写真だった。パネルの下に目を向けるとズラーーーっと玩具が陳列されていた。キッチン用品やら、家電用品やらお歳暮商品やら・・それはそれはバラエティーに富んでいて。



それらを収納するキッチンセットや冷蔵庫、食器棚などもあったりして。



周りを見ると、子供もいるけど、食いついてるのは明らかにオトナ!



それも結構、高年齢の。あーでもない、こーでもないと。



うちの奥さんは・・というと、




くっ・・・食いついとるぅ。。。。(^^;)




どれにしようかなぁ~などと発しつつ、箱をカタカタ振って中身がどれだか予想している模様。



横で見てたんだけど、、、



え~っ、その音はこれじゃないのぉ~?



と、熱しやすいB型モードにスイッチがぁぁ・・



これは、あんまり音しないから電子レンジだよぉ~



これはガチャガチャ音するから細かいやつじゃないのぉ?



などなど。大の大人が夫婦揃ってはしゃいでおりました・・・



帰りに近所のスーパーに寄ったときも玩具を見つけ、大人買い・・



帰って開けてみると、なんとまあ、欲しかったらしいヤツがほぼ集まった。次はそれらを収納するものを購入するようで。。。



前から何個かは買っていて、最近はフィギア熱が冷めてたようだったんだけど、見事横浜高島屋の術中にハマってしまいましたネ。3箱レジに持っていったら、4箱購入でなんかのフィギアをくれるっていうことで、引き返して行ってたし。。。。高島屋戦術、お見事!!



それにしても、ホント良くできてるよねぇ。ホンモノそっくり。そのうち一軒家ができてしまうんじゃないかと思う程、種類も充実していて。



でも、おまけがフィギアなんだか、ガムやラムネなんだか・・・食べる係はわたくしなのであります。。。

2005/11/07 23:14 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<Ken's Bar のチケット、ゲットできましたぁ。 | ホーム | 千葉ロッテ 31年ぶりの日本一 (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/154-9dd7c11b
| ホーム |
