

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

外部監査につき、例年のように・・・

うちの会社は年に1度の外部監査が入っている。



何の監査かっていうと、いわゆるISO14001を取得しているから、それで。



で、ISO14001ってなぁに? っていうと、企業や団体等の組織が事業活動を行う際に、環境への影響を考慮してどうマネジメントしていくかを示す規格のことを言います。



だから、日ごろから色々大変でねぇ。





ゴミの分別はもちろんのこと、毎日ゴミの分量を測定して、統計を取ったりして、ゴミを減らすためにはどうしたらよいのか、電力量を削減するには・・・などなど。



で、この1年どうだったのか、監査が入ってるわけ。監査の人がフロアを回って、環境に関する質問をしたりする。



聞かれるのを回避? するためになぁ~んか用事を作っては、外出。



ズル~い なんて言われたりするけど、いいのいいの。なんせ、上司も一緒だから(^^;)



どんな部署やねん・・・・




み~んなで出掛けちゃえばいいじゃな~ぁい!



監査の人が来てみたら、だぁ~れもいなくて、もぬけの殻。。みたいな(^^)




もちろん、今日はNR。直帰ですよ! 普段は真面目に取り組んでるんだから・・・ねぇ。



今年は日にちも、時間もいつもより早めに来たんで、焦ったさぁ。。。

2005/11/02 20:39 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<< 千葉ロッテ 31年ぶりの日本一 (BlogPet) | ホーム | とある、試験を受けることになったんだけど・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/152-4676e379
| ホーム |
