

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

ワールドフェスタ・ヨコハマ2005 に行ってきました。

10月8・9日と横浜山下公園で開かれていた「ワールドフェスタ・ヨコハマ2005」に昨日行ってきました~



2日間とも雨模様だと言うし、おまけに治療中の歯が痛み出し、食べ物もろくに食えない状態。ギリギリまで様子見で、日曜の昼飯を食べてみて、これは行ける! って状態に歯の痛みが治まったんで、2時ごろから出かけた。



イベントは5時までなんだけどね。。。
JR石川町から横浜中華街を抜けて山下公園へ。中華街は相変わらず人がいっぱい。山下公園に行ってみると、これまた人がいっぱい・・・



気合を入れて・・いざ!!



各国の屋台が出る食いしん坊にはたまらないイベント。実は昨年も来たんだけど、やっぱり雨模様だった。どうも、フードフェア関係は雨になるうちら夫婦・・・



昨年と比べて、スペース的に広くなった感じ。昨年はもっと密集して屋台が並んでたような気がする。今年は割とスペースがあり、人がいっぱいでもそれほど気にはならなかった。それとゴミ箱が増えたかな。食べたはいいが、ゴミを捨てるところを探さなきゃいけなかったのが、今回は色んなところにゴミ箱があって便利だった。



屋台の方は、う~ん、似たような感じの店が多かったかなあ。昨年の方が色んな国が出てたような・・今年は同じ国の屋台が複数出てたり、作ってる人が日本人だったり。



やっぱさぁ~、その国の人が料理を作ったのが食いたいじゃな~い?



な~んか、日本人が作ってるのを見ると、うまいのかもしれないけど、ちょ~っと幻滅。あと、味も日本人に合わせる必要はないと思う。店じゃないんだから、その国の味を食べてみたくて行ってるんだから。



ベトナムのフォーを食べたけど・・・



パクチーが入ってないやんけっ!!



ナンプラー入れ忘れちゃうの!!?



ってな、感想。でも、うまいものも結構あった。



スペインの生ハム・パエリア、ブラジルのチーズ入りパステル(パイを揚げたもの)、ギリシャのスブラキなんかが気に入った。機会があればまた食べたいなぁ。



そのあと、シーバスでMM21へ。そこから赤レンガ倉庫まで戻って「横浜 オクトーバーフェスト 2005 in 赤レンガ倉庫」をちらっと覗きに。ドイツのミュンヘンで毎年行われているビールの収穫祭(オクトーバーフェスト)にちなんだイベントでビール好きにはたまらないイベントなんだろうけど、飲まないうちら夫婦はあんまり・・・お腹いっぱいだったし、ソーセージなんかも食べないで帰ってきちゃった。



あとで芸能ニュースを見たら、その日は「あぶない刑事」の映画キャンペーンがあったらしく、なんと舘ひろしと柴田恭平が来てたとか・・・たぶん、うちらが行く前にイベントは終わってたんだと思う。知ってたらーーーーっ! う~残念。。。

2005/10/10 22:29 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<サッカー日本代表 東欧遠征を終えて・・・ | ホーム | F1日本GP決勝、佐藤琢磨は・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/141-7516b9d1
| ホーム |
