

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

F1日本GP決勝、佐藤琢磨は・・・

鈴鹿サーキットでF1日本GPが開催された。



予選の結果、地元トヨタのラルフ・シューマッハがポールポジション。2位にBARホンダのジェイソン・バトン、トヨタ×ホンダの対決となった。



佐藤琢磨は5番手。十分に表彰台を狙える絶好のポジションだ。
しかし・・・決勝スタートでいきなり佐藤琢磨が接触!!



後方からのレース展開になってしまった。鈴鹿で応援してた人たちもガッカリだったろうなぁ。結局は13位で完走。入賞も果たせなかった。



今年の琢磨はなかなか結果が出ない。不運もあるし、強引さがアダとなるケースも多々ある。こういうタイプのレーサーは、チームにとってはなかなか難しいところだ。F1はレーサーの戦いでもあり、チームでの戦いでもあるからだ。



レース後、FIA(国際自動車連盟)はレース序盤の接触事故は佐藤琢磨が起因だとして成績自体を抹消されてしまった。これにより、公式記録からも佐藤琢磨の名前が消されてしまった。



来期、琢磨はどのチームに移るのかわからないけど、是非ともF1に残って頑張って欲しい。このまま終わるような男ではないと信じている・・・

2005/10/09 23:34 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑

<<ワールドフェスタ・ヨコハマ2005 に行ってきました。 | ホーム | いよいよ牛丼復活か!? (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/140-befd3872
F1日本GPの感想など
CM中に、シューマッハをライコネンがぬかしたそこが、見たかったよぉ後で、やってくれると思ったが・・・やってくれない・・・どうして??カメラは、撮していたはずだぁ~~~叫んで見たぁシューマッハアロンソがあったが・・・また、... KinKi Kidsに魅せられて! 【2005/10/10 01:56】
F1日本GP:決勝
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショーラストラップで大逆転バトン11.7秒のピットストップって・・・・LIVE TIMING追記日本GPのレース審査委員会は、レース中に起きた2件のアクシデントについて審議を行なった結果トゥルーリとの接触事故を起こした佐藤をレー アスピリンカフェでちょっと一息【2005/10/10 08:59】
| ホーム |
