

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

いよいよ牛丼復活か!?

今日ニュースを見てたら「牛海綿状脳症(BSE)問題で停止していた米国産牛肉の輸入が年内にも再開される見通しとなった」という記事があった。


おぉ~ついに牛丼復活か!?



いつ輸入が再開されるかもわからなかったのにね。
結論は、輸入される牛肉にBSE(牛海綿状脳症)感染牛が含まれる可能性は低いからだそうだ。



ただし、可能性が低いということであって、アメリカにおけるBSE感染のチェック能力が改善されたということではないように思う。あくまで「感染牛が輸入される可能性は低い」ということ。



これを受けて吉野家をはじめ、すき家や松屋なども従来の牛丼メニューが復活するんじゃないかなぁ。



株も急騰してるようだし。 みんな待ってるんだね~牛丼を(^^)


2005/10/05 23:11 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑

<< いよいよ牛丼復活か!? (BlogPet) | ホーム | 「中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動した 」を見ながら・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/138-59fb50c2
BSE問題
 この間松屋で牛丼を食ったわけですよ。それのなんとまずいこと。そのときはセール期間だから280円だったものの普段は350円。常に280円の豚丼のほうが美味いというのはどういうことなのでしょう? それはもちろんBSEの全頭検査をしていないアメリカ産牛肉の輸入が禁止され a fruit knife and a boy【2005/10/06 02:09】
| ホーム |
