

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

サッカー日本代表 ホンジュラス戦逆転勝ち。

海外組6名を召集した今回のジーコジャパン。



先発にその6人全員を起用し、海外組によるテストマッチとなった。対戦相手のホンジュラスはFIFAランキング39位の格下とはいえ、W杯に出場したこともある中南米の手強い相手だ。



海外のクラブチームでレギュラークラスの人、控えに甘んじてる人、新天地で結果を出した人、新天地でこれから頑張る人・・・それぞれがW杯代表枠をめぐるし烈なサバイバルゲームでもあった。
結果的に 5-4(前半1-3、後半4-1)で日本が乱戦を制し、逆転勝ちしたが、守備のもろさを露呈してしまった。特に左サイド。完全に狙われてた感があったよなぁ・・三都主もどうなのかね!? いらんファウルが多すぎる。イエローもらってキツいマークができなくなる・・自分で自分の首を絞めてるようなもんだ。ディフェンスの裏をつかれるシーンが多く、これが4-4-2システムの弱点か。



まあ悪いことばっかりじゃなく、高原・柳沢の2トップで3点取ったのはいい結果だった。FWのレギュラー争いもし烈だなぁ。



とにかく中南米相手にジーコジャパン初勝利。海外遠征も控えているし、更なる連携の強化、守備の立て直しを図って欲しいものだ。

2005/09/07 23:55 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<< サッカー日本代表 ホンジュラス戦逆転勝ち。 (BlogPet) | ホーム | ディズニーランド帰りの抜け殻状態。。。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/122-f481cc37
| ホーム |
