スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました~

とんでもなく暑い日でしたね~



休みの日もクーラーの効いた涼しい家にいるよりも土曜日くらいは出かけるか~っと思い、「王様のブランチ」でも京急油壺マリンパークが出てたのにも影響されて横浜・八景島シーパラダイスへ行くことに。



今って夏休みじゃな~い? ガキどもがいっぱいなんだろうなぁと思いつつ出かけた。
一歩外へ出ただけで、汗が吹き出てくるうだる様な暑さ。動物園より水族館の方がいいかぁ。。。水族館であれば涼しげだし、魚たちもバテることもないだろうけど、動物園の動物はバテバテだろうね~。



以前、真夏に犬と触れ合えるところに行ったことあるけど、外にいる犬たちは皆バテバテ・・・呼んでも来やしない。地べたにダラ~っとうつ伏せになり、それはまさに夏バテを絵に描いたような状態だった、、、



で、シーパラは予想通り親子連れが多くて結構なひとだった。でも、辛うじて海だから風が街なかより涼しく感じた。



シロイルカを見てから、アクアミュージアムへ。やっぱりお目当てはウミガメ! 前に来たときはウミガメの写真を撮りつつ何時間へばり付いていたことやら。。。



で、探してみると見つからない。




あれ~この辺じゃなかったっけ~??





ここだろうと思ってたところにはギザギザの歯をむき出し、ざらついてるであろうカラダをクネクネさせなから優雅に泳ぐお方が・・・




さっ、サメじゃん!! カメは何処へ・・???




わからないから係りの人に聞こうとしたら、お目当て発見。随分と遠くへ引っ越されたこと。。太陽の日差しが差し込む水槽に移っていた。



おおー久しぶり~。水槽の前に陣取って写真を取っていると水面にキャベツが落ちてきた。そう、ウミガメのお食事タイムだったようで、ムシャムシャ食べる貴重なところを見ることができた! ウミガメもキャベツなんだぁ・・なんかリクガメのエサみたい。。



十分、ウミガメを堪能して帰ってきた。やっぱりカメはいいね。癒される感じが。暑くて人がいっぱいで大変だったけど、充実の土曜日だった!!
スポンサーサイト

2005/08/20 22:33 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑

<<日本列島に台風11号接近中。 | ホーム | 最近よく見かける生き物のニュースで思うこと。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/111-788b6fc1
海がめに会いに八景島シーパラダイスへ
久々に、八景島に行って来ました。前回行ったときは夕方から出かけたのでこの海がめのところで1時間くらいは水槽にへばりついていて、シロイルカや、ショーなどがあまりゆっくり見られなかったので今日は朝からお出かけ。海がめさんたちは、以前大きな水槽にいたんですがそこ あずき日和~カメさんのいる暮らし【2005/08/20 23:54】
| ホーム |
