

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

最近よく見かける生き物のニュースで思うこと。

カンボジアを旅行して帰国した人が、家に帰って荷解きをしていたらなんとサソリがいたというのだ。



カンボジアで荷物にまぎれて持ち帰ってしまったらしい。



でも、びっくらこくだろ~なぁ。いきなりサソリだなんて・・・
いるはずのない生き物がいるってことは、こういうことが原因だったりする場合もある。



つい最近も群馬県高崎市内で毒グモのセアカゴケグモが見つかった。関西方面では見つかることもあったが、関東内陸部では初めてのことらしい。移動する車や引越等の荷物にまぎれてやってきた模様。。。




甲虫ムシキングの影響でカブトムシ・クワガタも人気だけど、買ったやつが逃げだし、野生化する可能性だってある。




カメだって大きくなり過ぎたりして飼いきれなくなって捨てたりしたものが見つかったり・・・カメを飼ってるものにとっては悲しいことじゃぞ。。まったく。これは捨てた人間が100%悪い! カメには罪はないことじゃ。。




野生の生態系ってもんを壊さないで欲しいね!外来種の影響で日本固有の生態が危機に瀕しているニュースが多々ある。




生き物を飼ってる飼い主さん、責任もって飼いましょうね。




責任持てないなら、最初から飼わないで下さ~い!

2005/08/19 22:03 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑

<<横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました~ | ホーム | 我が家に味噌ブーム到来? (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/110-ae186843
| ホーム |
