

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑

ホワイトバンドを着けました。

baner_150x150.gif今日はコンタクトを取りに行って、その足で桜木町へ。


いや~夏休みだからどこも混んでるね~。で、いつもワイシャツを買う店でネクタイをチョイス。割引券もあったので助かった。。


それと、ホワイトバンドを買いに。
ホワイトバンドって何ぞや? というと・・・


世界では貧困で3秒に1人の子どもが亡くなっている。食べ物がない、水が汚い、そんな状況を変えるにはお金ではなく、貧困をなくそうという声が必要だということ。その意思表示のしるしがこのホワイトバンドなのです。


自分にできることってよくわからない。でも、意識を持つことはできる。その意識を持ち続けることはもっと大切だと思う。



自分に対して「そういう気持ちを持とう」という投げかけの意味でホワイトバンドをつけることにしました。



ほっとけない 世界のまずしさ




2005/08/07 23:38 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑

<<夏休みはいつ取ろう。。。 | ホーム | コンタクトレンズを買ってみました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://libero.blog9.fc2.com/tb.php/100-f5864103
つけてる?ホワイトバンド
オレの勤務先でホワイ オレのスニーカー日記【2005/08/08 02:30】
ほっとけない…
ホワイトバンド届きました。www.hottokenai.jp *** アンチ・ハレルヤ♪【2005/08/10 08:29】
| ホーム |
